Service サービス案内

WEB DB 新着ウェブデータベース

一覧はこちらから

スマホ最適化プラグインにk-taistyleは最適なのかなぁ??
2013年6月14日
WordPressのスマホ対応でk-taistyleを使ってみたんだがやりづらくて仕方なかった。 k-taistyleを使って構築という縛りがあって仕方なくしたのだが実際に手を動かすと面倒このうえない。。。....続きを見る
iPhone Safariで自動で割り振られる電話番号リンクをオフにしてみる。
2012年8月6日
あまりニーズがないのですがちょっと困ったので覚書。 iPhone Safari等では電話番号っぽい(いい加減な書き方ですが。)文字列が並ぶと勝手に<a href="tel:090XXXXXXXX">に変換してくれるのですが本来tel:ではない表示にもかけてしまうのでちょっと厄介だったりします。....続きを見る
スマホサイトでスライダーの複数設置、スワイプ操作可能なjQueryプラグイン 「FLEXSLIDER」
2012年8月2日
掲題の通りです。以下の条件でスマホサイト(iPhone、Android)で実装可能なスライダープラグインを探していたところ「FLEXSLIDER」が非常に条件とマッチしていました。....続きを見る

WEB DB 新着ブログ記事

一覧はこちらから

DSC_0013-1-1024x679
THE OPUS
2011年6月14日
今ではあまりきかれなくなりましたがアブストラクトヒップホップなんてジャンルが昔は好きで好きでたまらなかったのです。その中でも特にTHE OPUSはおすすめ。....続きを見る
colorbox実験
Souls of Mischief
2011年6月9日
Souls of Mischief懐かしいな。。 RDJ2に関してネットサーフィンしてたら辿り着いた。 画像の12インチ持ってました。シングル「spark」のリミックスをRDJ2が手掛けていたなんて知らなかったのでちょっとびっくり。....続きを見る
bolaaajw8
Bola -soup-が凄く好きだったな。。
2011年6月1日
愛してやまないアーティストのアルバム。 記憶する限り90年代後半あたりから到来したエレクトロニカブーム(この言葉自体古いですが)。 僕自身は2000年代初頭から本格的にこの手の音楽を聴きだしたのですがBolaが一番好きでした。....続きを見る